2009年12月26日

忍者卒業?

というわけでタイトルどおり75となりました(意味不明)

とりあえず当初の目的は達しましたが、まだ最後のWSなミシックWSを覚えていないなど中途半端な状態ではあります

忍者のメリットポイントはかなり微妙な項目が多いので、正直振り分けるのは躊躇してます
属性3術なんてニーズがあると思えませんが・・・というか、属性術を復帰後使ったこと一度もありませんよw
それよりも空蝉3とかの方が明らかにニーズあるでしょう(笑)

今はフェロー上げに専念中
やっと55まで来ました(4年ぐらいかかってますね)
@15までの道のりは長そうですね
posted by is200 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11(新) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ライトニングエディションは満足 内容は・・・・

ライトニングエディション受け取ってきました
新型PS3の箱にFF13のイラストが載ったカバーで覆われているというちょっと「?」な仕様・・・
ですが、初期型(60GB)と比較すると一番驚いたのは「静か」ってところです
初期型は夏とかに使うと下手なサーバー機よりもうるさい冷却ファン音がしていたのですが、Cellの45nmプロセス化がかなり貢献しているようで非常に静かになったと思います
(それでも、私が常用する自作デスクトップPCよりうるさいですが)
というわけでハードは大満足です
(ソフトウェアエミュでもいいのでPS2もプレイできれば最高ですが)

肝心の中身は・・・
とりあえずまだ2章で2時間程度のプレイですが、いまのところ「Roll Playing Game」ではなくて、「Movie Playing Game」って感じです
SCEから出た「やるドラ」の選択肢が無くなった「やられドラ」、または、PS2初期屈指のクソゲーと決め付けている「バウンサー」の再来か?って感じです・・・
中盤まではこの流れで続くって書いてあるので、ちょっと萎えますね・・・
戦闘もフルオートに近いセミオートて感じですし、BREAKするしないでかなり難易度が分かれる感じが・・・
ただ、戦闘は非常にシームレスに展開されるので見ていて楽しいとは思えますが、このまま1本道が続くとなるとちと評価は下げざるをえないかなぁ・・・
なんか、ナムコ(現バンナム)のTOE2みたいな感じのキャラクター(英雄とかなんとか・・・)設定はちょっと受け付けがたい・・・

私はDSの光の4戦士のような感じのFFが好きなのですが・・・
posted by is200 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ぬんじゃの道は狭く険しい・・・

ぬんじゃもとい忍者が75に近づきつつあります

が、一つ問題が発生しております

空蝉を数えると眠くなる

というわけで、最近はもっぱらFOVによるレベル上げが主体になってます
PTプレイだと眠くなってもなかなか抜けたいといえないことが多いので、FOVのようにまったりのんびりとあげていきたいと思います

土日はもっぱらFOVで73まで上昇

ここで5年ほど前に手に入れた不知火が装備できるようになりました
当時は忍者があがるのはないだろうと思っておりましたが・・・

後衛職ばかりプレイしてた反動で前衛ばっかりやってます

次はリューサンか内藤を予定w
(暗黒は当分先だな・・・というかクマスタンできるようになったので、目的は達成したというべきかw)
posted by is200 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11(新) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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